spicy-coco’s diary

日々感じてることやFX日記

損切りルールを考える

おはようございます。

本日は有給をとり

一足早めの冬休みに突入しています。


損切りのルール決めなくてはと思って

色々サイト見てます。

https://www.turntrading.com/%E6%90%8D%E5%88%87%E3%82%8A%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%84/amp/

自分で立てた仮説通りにいかなければ

基本的にすぐ損切りするのが

理想なのですが、

ポン円はドル円よりもボラティリティ大きいですし

そんなにすぐには損切りできないなぁと

まだ自分の中で不確定要素が大きいです。


ここのサイトであれば、

疲れてる時やイライラしている時はトレードしないというところは

共感しますし

その時はトレードすべきでないと考えています。

あとは、

これは自分のことですが

そのポジションに対して

どれくらいの時間の仮説を立てているのかを

しっかり把握して

トレードに挑むことですね。

例えば、逆張り狙うから
 
5分内に決済するとか。


①疲れてる時やイライラしている時はトレードしない。

②ポジション持つ時は、決済までの時間を大体決めて取り組む。


少しずつルール化していこうと思います。