spicy-coco’s diary

日々感じてることやFX日記

今年の振り返りの面談

こんばんは。

昨日は、私が会費を払って受けている

マネーコンサルの方と面談を2年ぶりに受けました。

(怪しくないやつです笑)

資産を開示してるので、

2年前からどれだけ増えたかわかり、

多少なりとも変化があったことを嬉しく思います。

色々お話しましたが、

特にそこでは、リスク面を考えて

FXに関しては気をつけてくださいねと

もう数年に渡り言われ続けています苦笑


私はFXが好きです。

でも、こうやって耳に痛いことも言ってくれる存在は貴重だと思い

引き続き、コンサル受けようと思います。


資産形成で1番大切だと思うことは

まず自分の支出収入状況、資産をはっきり把握することです。

これくらい〜ではなく、

家計簿アプリなどでつける習慣を身につけると

(定着に2年くらいかかりました…)

ちょっとした自信にも繋がりますので

ぜひトライしてみてください(^ ^)